雨が降る。降る、怪物雨が。

今週は、みんな知り合い系の芝居が多くてアップアップしている模様。
大変よね〜。

明け方まで仕事してもあまり進まず、考えは拡散。
拡散しているときはペンとノートの方が良いです。テキストエディタを目の前にするとフリーズしてしまうので。
完全な受け仕事や、完全な自分企画でないものですから、いろいろ複雑です。
書きたい話に合わせてキャラの配置・設定からプロットまで自分でやらせてもらえたのって『アズラエル』くらいだもんなぁ。
まあ、いいや。そういう仕事をさせてもらえるように頑張ります。

寝て午後に起きたら外は大雨。
雨の中、稽古場へ。しんど。

そーそー、ここ数日、お気に入りのノマディックのバッグが見当たらないと思っていたのですが、松屋に寄って店員さんに聞いてみたら、ありました(苦笑)。
いつ忘れたのか、綺麗サッパリ記憶の外。
ただ、このバッグを持って出かける機会、忘れそうな場所を推理しただけです。
中にデジカメやGBアドバンスが入ってるので、見つかってよかった……。

稽古終了後に宮内レイと一緒にパスタを食いに行ったのだけれど、彼女とは久々に話をした気がする。
知り合った当初、10代だった彼女とも、なんだかんだで5年近くのつきあいで、気付けば知り合いの中でも古参のメンバーに入ってる。
いろいろ考えるところはあるみたいだ。

演じていない役者は、呼吸をしてないのと一緒なのか?
役者じゃない僕には完全にはわからないことだけれども……。

まとまりきらない拡散した思考をテキストにするのは、とても、大変だ。

蛇足:
さあさあ、いつまでも観念的な意味での反戦と、今回の武力行使に対する反対の意思表示と、米英の攻撃に対する中止要請をごっちゃにしてないで、そろそろ自分の脳みそで考え始めてくださいね。
「一部の(心無い)為政者」が引き起こしたものだと思ってる人は、特に。
彼らは常に自分自身と、自分の国の国民と世界のことを考え続けているんです。行動の意義も是非も別問題ですが。
「戦争」というラベリングに騙されているうちは、思考が停止しているのと同じです。
練り歩いても世界は変わらないです。
一番だめなのは、練り歩いて勝手に何かをなしとげた気になってること。ただのハレだ。学祭じゃないんだから。
もちろん、反戦自体は素晴らしいことなので、ブームにせずに、周囲のブームが去っても続けてください。