縁は異なもの?

今週は「ウルトラレッド」でしょう。

今日は打ち合わせ。
設定も含めてだんだんできあがってきたのだけれど、なんだか、佳作ムード。
いや、佳作なのは良いのだけれどね、佳作どまりってこと。
そつのない作品止まりになりそうなので、ここらでちょっと違う趣向を盛り込んだ方が良いのかもしれない。

最初、GMだったものが突き詰めて、ネモやジェガンになった感じ。
でも、ネモやジェガンじゃだめなのだ。角つき二眼のヤツにはなってないと。

稽古は祐天寺のはじめていった場所。
今日からちえ象さんが復活したので、ラストスパートって感じかな。

そうそう、ここからはヨタ話。
ヨモが脚本を書いたSparksさんの「GO! GO! EGGMAN!!」。所謂バックステージもののお芝居で、映像あがりの役者や、狂言研究会の人、子役上がり、声優の卵といった舞台系ではない面々が小劇場で芝居を作り上げるという内容だ。
これの声優の卵(コロ助)役で出演していた堀江ゆきさんという方がいるんですが、この方は二年前に「俺は志村に用がある」を見たことがあったので、出演することに決めたのだそうだ。
縁は異なもの味なもの……ってわけじゃないけど、どこで何がどうつながってるか、わからないもんですね。
よもや二年前にはった伏線が効いてくるとは。