火が強かった

……しがつよかったから「お釈迦になる」というのです。

ふらん「そんな豆知識、聞きたくなーい!!」

失敬。
今日は大雨だった。
雨ってのはあれだ、空から水が降ってくるヤツ。ああ、知ってる?
すまない。

ともかく、その空から降ってくる大量の水で、俺たちの身体は濡れびしょになっちまうって寸法さ。
だから、傘っていう頭上を覆う道具を使うんだが、これがまたいけない。
広い面積を覆うから、空気の抵抗をモロに受ける。だから、歩きづらいことこの上ない。
それに水を完全に防げるわけでもない。

だから、傘に代わって発明されたのが、このパワーボールってわけさ。
今の嘘。パワーボールなんてない。球技の名前でもない。ありそうだけど。

ともかくインクジェットプリンタの黒インクの換装用カートリッジと、宛名ラベルを買うために水の中、オフィスデポってとこまで行ったわけさ。
靴下っていう衣類の一種はもうグチョグチョで、気持ち悪いことこの上ない。

でもって、あれだ、店から出たら大雨はあとかたもなく消えてるってオチさ。
どーだい? やってられねぇだろ?