らちゃかん

昼間、あんなに暖かだったのに、夜は寒くて寒くて。
手袋とマフラー持ってて良かったナリ。

ナリで思い出したけど、のび太って典型敵的ないじめられっ子じゃないよなぁ。
例の猫型に頼ることが前提だとしても、いじめられたことに対し「悔しい」という感情を爆発させて、仕返しすることまで念頭にいれてる。
いじめられてもめげず、決して引き篭もり的思考にならない。それどころかエスカレートして、こち亀パターンで自滅することもあったりする。
基本的にポジティブでトリックスター的要素が強い。
結論:藤本弘には本当の意味でのいじめられっ子が書けない(あれは安孫子にしか書けないよね、きっと)。

……そんなことより、「ナリ」という言葉から「のび太」への発想の飛躍がすごいね。

今日はDMを作成するつもりだったんだけど、アクシデントがあったので、明日に持ち越し。
いやはや。
自分のDMも作らなきゃいけないのにね〜。

稽古終了後、らちゃかんの藤田が旗揚げ公演のチケットを持って来るというので、五反田で待つことに。
残ったのは僕とヨモ以外では、ヒエダ、ミヤウチ、とも、ちえ象さん……。
イケメン藤田君、男の子に人気なかですよ。(苦笑)

終電に充分間に合う時間に駅に行ったはずなのに、最終接続が無くって終電を逃す。
タクシーで帰る。とほほ。