都庁ロボ

もうすぐ都知事選ですね。
まあ、今のところ続投に票を投じようかと思ってるんですが、実際に何に入れたかはきっと書かないでしょう。
あるいは誰にも入れないかもしれませんし。

そんなことより都知事選の各候補のポスターの中に、一人だけ「イラク戦争中止」を掲げている方がいらっしゃいます(若林候補)。
都知事選とは関係ないのでは?
気持ちはわかりますが、都政をしっかりやってください。
それに選挙が終わる頃には終結しているかも知れないし。
ひょっとして公約でしょうか?(中松候補は完全に公約に入れてます)
だとしたら明らかな公約違反です。

それとも……
やはり新宿都庁は、都庁ロボに変形するのでしょうか?
「平和のために都庁ロボを発信させるべきです」
「これは公費で維持しているんだ! 東京防衛以外の理由で動かすことはできんよ」
「いったい、ここから中東まで、どのくらいの燃料が必要だと思ってるんですか!」
「だか、我々も手をこまぬいているわけにはいかんだろう。都民税を上げても発進させるべきだ!」
「知事、やめてください!」
「私を誰だと思っている! 私は東京都知事だぞ!」

……そんな会話がなされているのでは、と疑ってみたくもなります。