住区センターの遊戯場

今日は大雨。
インターネットチケットプレゼントの当選者や、かつて出演してくれた方への御招待DMを作ってから稽古場へ。
かなり雨の強い時間だったので、結構、濡れました。
稽古場まで距離があったし。
もらった地図が嘘つきマップだったので、なおさら。

稽古にはショウコが見学にきました。
ショウコがまだ十代と聞いて「おお〜」とどよめく女優ども。
「十代」という言葉に過剰に反応しすぎです。……いや、みんなまだ若いし、可愛いだろ。
まあ、いいけどさ。

今日の稽古は、振付師さんが来てくれたので、作中の神楽芝居(劇中では「カブキ」と呼んでいます。未来なので)の振りをつけました。
今回は、みんな踊ります。
盆踊りのような、日本舞踊のようなそんな感じ。
ゆるやかに、あでやかに。