あっちゃんといち

また夜だけの日記ですんません。
今日の稽古場には、しばい屋あっちゃん氏が来てくれました。
っていうか、来るって話してよ。企画書用意してないよ〜。
僕はずっと「しばい屋あっちゃん」っていうのは個人ユニット名で、役者名は別にあると思ってたのですが(っていうか、前はそうだった)、今は芸名が「しばい屋あっちゃん」なのだそうです。

「芸名ではなくて、本名です」

ああ、はい。
劇団アプラオスの所属になったんだそうで、今までは「しばい屋あっちゃんの○○さんです」と紹介してたのですが、これからは「アプラオスのしばい屋あっちゃんさんです」と言わなければならないのかな?

というわけで、稽古終了後、あっちゃんに出演交渉。

ちなみにあっちゃんには、4歳になるお子さんがいます。
名前はいち。齢4つにして、うちの公演の常連客でもあります。
あっちゃんといちはいつも一緒です。
いちの話はまたいずれ。