行ってみよう

カレンダーとはあまり関係ない生活をしておりますが、今日は祝日です。
雨です。空気も非常に寒いです。
なんなんでしょうね。深夜にかけて関東甲信地方は積雪の可能性も、とか言ってます。平気でしょうか?

知り合いにシマヅヤマゴウのチケットをお渡しするためにちょっと有楽町の方まで脚を伸ばしました。
インズ内の喫茶店でいろいろお話をしていたのですが、途中、反戦デモだかイラク戦争反対デモだか自衛隊撤退要求デモだか主旨のはっきりしないデモが始まってしまって、五月蝿かったです。
中には「小泉辞めろぉ!」などと叫んでいる方々もいました。
全体的に観て、なんだか好戦的な人たちだなぁ……(汗)と思いましたよ。

夜、23時40分頃、丸山さんからメールで、いかりや長介が亡くなったことを知らされました。
どうやらテレビで速報を流していたようです。
あわてて、ヤフーニュースを見るも、まだ第一報すらアップロードされておらず、やきもき。
ニュース速報関連の掲示板を見るに真実と判断。その後、メールや電話が錯綜。
この間、『孝太郎が行く』のドリフ総集編で、その姿を見て、メッセンジャーとかでドリフの話題をしていたばかりだったのに……。

僕ら(貴方も含みますよ)とドリフって切っても切れないじゃないですか。
だから、特にコメントをしなくても、はい。伝わると思います。