あなただけに嘘をつきます

3時間睡眠で起床。次の公演のオープニング撮影。
翌日早起きするからといって前日に早寝できる身体ではないのがネックかなぁ。

さて電車の中で会ったハルミと一緒に9時に元町・中華街駅へ到着。
集合場所の情報がちょっと錯綜したせいで、集合に少々もたつくも、まあ予定通り港の見える丘公園へ。
参加者は、監督ウッチー、演者は、ヒヱダ、ユイ、ハルミ、ナガムラ、モカ、しみず、ミヤウチ、オオタ、トック、やまと、マルニ、ハルカ。いつになく大所帯。
あっしはといえば、今日はレフ持ちっていうか、助監督っていうか。
そんなポジション。

空はつきぬけるほどの青。嘘のような青。
意外とスカイシアターの撮影は天気に恵まれることが多いかも。

個別カットの後、花嫁役がウエディングドレスに着替え、群集シーンの撮影……をしようとしているときに父親の携帯からiショットメール。
花嫁の写真。
「今日はトモちゃんの結婚式です」
そういえば、愛知に住んでる従妹の結婚式だったっけ。
「おめでとうとおつたえください」とレス。

撮影が終了したのち、今度は個別にWEB用のスナップを撮る。
そして、今公演からSky Theaterの専属になったヒヱダ&ミヤウチの写真素材を多めに撮影。

……すべての撮影が終了したのが15時ちょい前。
流石に皆、空腹だったので、やまと君の希望で中華街へ行き中華バイキング。
夜は稽古なのでそれまでに集合してもらうことにして、中華街で解散。

僕とウッチーはネクストに折り込み用のフライヤーを届けなければならなかったので、車で東京へ。
ヨモ宅でチラシを15000部乗せ、それからネクストに19時までに届ける算段……だったんだけど……。

16時に元町を出たはずなのに、綱島街道が渋滞してて、18時になっても中原街道にすらたどり着かない。
なんとかヨモ宅についてチラシを積み込んだものの、山手通りも結構混んでて大変なことに。
結局、先方に電話連絡して待ってもらって、19時半過ぎに到着。
チラシを納品して、書類を書いて、解放されたのは20時。

落合で車のウッチーと別れ、電車で稽古場へ。稽古場についたのは21時頃。
おしゃれ探偵の受付の手伝いに行っていたmakotoと稽古場へ向う途中で合流し、明日の受付のための荷物を受け取る。

稽古後、来年の公演に関する打ち合わせをして、0時頃帰宅。
疲れた。なんか今日は大冒険した気が……。