ハプニング

今日はナガムラ氏の誕生日。
行きがけにケーキを買っていき、プレゼント。

開演前に受付ガール・リエと一緒に無印で座布団を買う。
正確にはリエに買いに行かせたら、あまりに量が多かったために、一人じゃ持ちきれず、駆けつけたのだ。
座布団20個。ダンボール2箱。結構、重い……。

今までの公演では、たいがい3ステ目にハプニングが起きる確率が高かったのですが、今回は4ステ目でした。
開演直前、高らかに鳴り響く非常ベル。
銀座小劇場の入っている新聞会館ビルで工事をしている業者が誤って火災報知器を作動させてしまった模様。
なかなかベルが鳴り止まず何分も押して、ようやくスタート。
しかし、芝居の途中でも何度かベル。
勘弁してくれよ〜(泪)。

ちなみに開演直前まで、けたたましく鳴るベルを押さえてたら、手がかなり疲れました。
綿とかつめときゃよかった。

この回に来てくれたユーコさん、ダイジュ、ニッタさん、ありがとうと同時にすみませんでした。

マチネとソワレの間に一時間の休憩。素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとう。

夜は満員御礼。
ギュウギュウ詰め詰めな上に遅れてきたお客さんまでいて制作のmakoto君は悲鳴をあげてました。彼にはご苦労様、といいたい。
ケイコさん、イブカさん、来てくれてサンクス。

終演後、仕事も詰まってるのでさっさと帰ろうと思ってたのですが、リエが具合悪くなってしまい介抱。
なんとか回復したみたいなので、駅まで送って行ったけど……大丈夫かな?
自分で「大丈夫です」って連呼するヤツは、ちょっと心配。