楽日のことはすべて

楽日です。これで最後です。
なんかバタバタしてた記憶ばかりが脳にこびりついていますが、記憶を精錬して、起きた出来事を思い出すことにします……。

昨日のソワレはだいぶ客入れに手間取っていたので、その反省から客席の配置を改善。

マチネにはサッヒーが来てくれました。
ありがとう。でも、動員記録を見ると他にも来てたらしいんだけど……気付かなかったなぁ。
動員も昨日に劣らないほどでしたが、スムーズに済みました。

昨日と違って昼と夜の間に休憩時間がほとんどとれないのが難点。

ソワレ、楽回。
楽回は比較的すいてました。席は埋まりましたが、通路に座布団、みたいな人は出ませんでしたから。
やはり日曜の夜より、土曜の夜、なんですかねぇ?
来てくれたヤナセさん、サノさん、ゴミさん、冬さん、ありがとうございました。
アカシさん、ヤマナシくん、来てくれてありがとう。でも、声くらいかけてくださいよぅ。

総動員は576名。過去最高かな? でも、今回は600を狙っていたのでガッカリ。
僕の動員は22名。なんか「今回は行けないです〜」って人が重なってました……。哀しい。

楽回はバラしが控えているので客出しで皆さんとお話があまりできないのが難点。
いつになく速やかにバラし&搬出が完了し、打ち上げへ。

打ち上げでは英士が、まるでいちのように女の子たちにちやほやされて(あるいは、からかわれて)いました。
いろんな人といろんな話をしましたが、それでも全員と話しきれてないのが残念。

芝居自体の総評はまた後日。