余韻

今日から詰める予定だったのだが、どうやら自宅作業の方が良いという判断になり、自宅で過ごすことに。

結局、朝まで数寄屋橋にいてしまったので、ダラダラと帰る。
ああ、これからの追い込みが大変だなぁ、などと思いながら。

人はスタイリッシュに生きなければならない──

などという命題を頭にちらつかせながら、就寝。
起きたのは昼過ぎ。

お礼メールを出したり、たまってたメールの返事をしたりしながら過ごし、ヨモがプロジェクターを返しに渋谷へ行くというのにつきあう。

そうそう、渋谷のとある交差点でセグウェイを目撃。
ハンサムなアングロサクソンの兄ちゃんが爽やかに乗っていた。
明らかに初速が原付より速い。
電動キックボードみたいなヤツは電動車椅子と同じ扱いでいいと思ってた僕だけど、セグウェイはヤバすぎ。
明らかにメットと免許が必要なスピードだ。道交法違反だ。
未来社会だ。

あとは、うん、まぁ、なんだか。うん、なんだか。

追伸:
今日、一番凹んだショウコからのメール
「今日、舞台みにいきます!!」
……終わったよ。