何故、暴風圏……

昨日は芝居の余波が残ってたけど、今日からは通常業務的生活。
と思いきや、外は暴風雨。

食事や電話の支払などをしに家を出たら、すごい風。
帰りには雨が強まっていたので、100円ショップで傘を買ったんだけど……あやうく

「傘がお猪口になっちゃって……」

と言う羽目になるところでした。

「傘がラジオ体操第二になっちゃって……」

くらいで済みました。はい。

そうそう、丸山さんとかが「スカイさん」っていうものだから、新しく来た役者さんとかがSky Theater PROJECTのことを「スカイ」って言ってしまいがちである。
丸山さんだから許しているのであって、基本的に僕ら運営陣は「スカイシアター」と呼んでいる。
「スカイ」と呼ばれると「失礼な人だな……」と思う。
「スカイ」は初回公演(そして次回公演)のタイトルのことでもある。
まあ、僕らのいないところで「スカイは……」と話すのはいいけど、僕らの目の前で「スカイは……」というのは、木村拓哉に「どうも、キムタクさん」って呼ぶのに近い。
排斥したいのよ。