キューティーハニー

仕事もひと段落したし、映画の日だし、ってことで念願の『キューティーハニー』を観てきました。
渋谷東急にて。予想通りのお馬鹿映画90分。
──いや、女の子の友情映画、かも。

原作アニメとか観てなかったので構えることなく気楽に鑑賞。
東映とかのガチなヒーローアクションみたいなしっかりした殺陣があるわけじゃなく、全編ノリ。
ハニーがかなり純粋キャラとして描かれていて、普段意識もしてない佐藤江梨子がいつの間にか可愛く見えてくるから不思議です。

東京がこんなんなっちゃうと東京の人は楽しいかも知れないけど、他の地方の人はどうなんだろうね?

まあ、意見はいろいろあるけど楽しかったので良し。

ただ、上映プログラムが品切れだったのがいただけないです。
あらためて買いに行かないといけないじゃないか。

1シーン山崎潤が出てるトコがあって、最近「アギト」をレンタルで観て(そろそろ佳境)いる自分的にタイムリー。

追伸:帰りに『エマ』4巻を購入。泣いた。っつーか、泣くだろ。酷いよ。
にしても泣き顔書かせたらすごいな、森薫。涙が溢れてくるよ。