個展

数年来のつきあいである(笑)さわだあやのさんが個展をやるというので、青山通り沿いの某カフェまで行ってきました。
カフェについたら、あやのさんはまだ来てなくて彼女の友人の方々がいました。
初対面なのに同じテーブルに通され、歓談しながら彼女を待つことに。
自分がゲストになって、周囲は初対面の人ばかりってことはフリーという職業柄よくありますが、プライベートでは久々でした。
忘れてたな、この感覚。

店の人も、友人の方々も10年来の知り合いと言われていたらしいけど、考えてみたら、まだ10年経ってないや。
10年前はまだ僕はM語K境K発にいましたから。

絵はね、可愛らしい感じのものが多かったです。
ああ、ポストカード買ってくれば良かった。

なんか、基本的に絵を観るというより、ずっとお酒を飲んでいたような気がします。
何故か絵の位置を変えるのを手伝ったりもしてましたね、そういえば。

まあ、こんな夜もある、ということで。
結構楽しかったっす。