マイド

うーん、たけうちこうた少し肥えたみたいですよ。
今年に入ってから、仕事中の空腹を紛らわしたり、息抜きのビデオ鑑賞中のお茶請けに、とスナック菓子を食べるようになったのってのが原因でしょうね。
元々、そんなにお菓子を食べる習慣がなかったので……。
一年前までに比べるとあまり動いてませんし。いろいろあってね。精神的にもさ。表層だけは、だいぶ、回復してきていると思うんですけどね。

ともあれ、生活習慣の変化が体格にダイレクトに出るということが実証されました。
ずっと一緒にいたスカイシアター関係の面々はあまり気付いてないでしょうけど、最近会ってない人にはバレちゃいますね。胴回り、増えてますから。
菓子やーめたっと。
どうせなら、たんぱく質で体重を増やそう……。

ロナルド・レーガンの享年が93と知ってちょっと吃驚。
『バックトゥザフューチャー』の時代にすでに70超えてたんですねぇ。

休日出勤の弟が仕事帰りにこっちに寄ったので、久々に天虎で一三五を食べました。
そういえば、ハヤシダがこないだ、六本木の天鳳で食べたって言ってたなぁ。
どうだったのかなぁ?
天虎は天鳳の暖簾分けってヤツなのです。
おいしいだけじゃなくて、店内も小奇麗で良い店ですよ。

そうそう、どういう風の吹き回しか、映画『ウルトラマンゼアス』を観ました。
そろそろウルトラマン系の劇場版も観ておいた方がいいかな、とか思ったので。
実をいうと『ウルトラマンゼアス2超人大戦・光と影』は劇場で観ています。神田うのが宇宙人にモーフィングするCMを観て、痛切に行きたくなったのです(変な動機)。ある意味、思い出の映画です。
『2』は馬鹿映画で結構好きだったのですが、それに比べるとなんだか弱い気がしましたね。
コミカルなウルトラマンっていうのを狙ってるんでしょうけど、まだ照れがある、みたいな? って続編と比べちゃダメか。

精神力が続けば平成ウルトラマンの劇場版もちびちび観ていきます。
多分、観ると思います。
観るんじゃないかな。
ま、観なくても文句は言わないでね。