たらふく焼肉

今日は、月刊ガンダムエースの日ですな。
THE ORIGIN……ジャブロー真っ最中。スレッガー小隊登場。新兵器「GM」が強そうに演出されているのが素敵です。
月の風……お、黒歴史コズミック・イラが含まれてる。
GUNDAM LEGACY……夏元雅人、新連載。クロニクルものかな? そういえば、『宇宙、閃光の果てに…』はいい感じで終わったのに、その後に『if』なんて始めちゃったので興醒めだったなぁ。自分の中で、ifやパラレルが許されるメディアとそうでないメディアがあるらしい。このことは、いつかまとめてみよう。

いろいろ迷っていたのですが、結局、『仮面ライダー龍騎』を観始めてます。現時点で、12話まで観ました。
観るかどうか迷っていたのにはワケがあります。
龍騎』のプロット自体にそんなに興味がなかったので、「そのうちでいいや」と思っていた……っていうのもないわけじゃないんだけど……一番の懸念事項は、『龍騎』の周囲での人気があまりに高かったこと、なんです。
どういうことかというと、観てもいないのに知っちゃってるんですよね、展開とか設定とか最終回とか、話に良く出てきてたのでかなりネタバレ。最終回も聞いたところによれば、自分のあまり好きではない終わり方のようだし……。
でも、ライダー熱のあるうちに観た方がいいかも、と思いレンタルしてみました。
案の定、6話くらいまでは退屈でした。シザース編でのミスディレクションのための映像とか見てちょっと淋しくなったり。
ああ、でも井上敏樹脚本のパートに入るとストーリィの緩和として入るコメディが冴えてきて、悪くないかも、と思うように。
で、12話まで観て、ようやく惹き込まれてきました。
今後も楽しめるといいな、と思います。

夜、休日出勤していたらしい弟(印刷業)が訪ねてくる。
「ストレス発散のために思う存分、焼肉を食べまくりたい」とのこと。
たしかに焼肉屋へは、一人じゃ行きづらいもんな。
なので焼肉屋へつきあって、一緒に食べまくる。
……ゲプ。
頼みすぎだよ……。

追記:
ところでキリンビバレッジの「903」って「くえんさん」ってことだよね?
ちょっち筋肉痛なので……。