クランクアップ

朝から某大キャンパスにて、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第2話「トロイの木馬」』の最後の撮影でした。
今日の演者は、猫ホテの村上さん、DearMyの本多さん、カジヤ、マッキンさん、ちえ象さん。
普段、島津山ゴウは大学で講師をしている、という設定なので、日曜の大学構内での撮影となったわけです。
僕は企画や制作・広報などで参加しているわけですが、人手が足りないので、撮影の手伝いをすることもあります。うえだ組で撮影補助をするときは、大体、僕は音声ですね。

途中、ヨモが刷り上ったチラシを少し、撮影現場まで持ってきてくれた。
チラシのデザインはウッチー君の担当だ(裏面が僕)。表面の色使いや配置など、演者さんたちにはすこぶる好評。
こういうことでモチベーションが上がってくれるのは良いことですな。

撮影は午後までかかったものの、無事、クランクアップ。
クランクアップですよ。撮影終了。
(いや、実際にはもうちょっと屋内の追撮があるらしいけど、キャストはオールアップ、かな)

近日中にチラシをバラまきますし、ハガキも出します。
もう少々、お待ちくださいね。

撮影中は食事をしている時間がなかったので、皆で移動してゴハン。
お目当ての定食屋がやってなかったので、「デニーズか大戸屋に行こう」という話になったのですが、マッキンさんがカレー屋さんの前でうごかない。
どうやら、そこで食べたいらしい……。
結局、皆で妥協。そのカレー屋で食べることに。

《店DATA》
手作りカレー「Hot Spoon」
http://www.hotspoon.tokyo.walkerplus.com

僕は、半熟たまごの乗っている「たまごビーフカレー」を注文。
他の連中はなぜかみんな「牛すじ煮込みカレー」。違うのも頼もうよ……。
カレーは結構、美味かったです(おなか空きすぎてたからかも知れませんけどね〜)。

Sky CINEMA『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』オフィシャルサイトはこちら。
http://skycinema.fc2web.com

追記:帰りにジャンプを早売りしている店に寄ったが、すでに売り切れていた。ガックシ。