ご近所さん

近所で見かけて会釈する人っています?
僕は……床屋の奥さんくらいですねぇ……。

起きたら、カジヤからメールが来ていました。
どうやら、送った台本が届いたらしいです。

はてさて、今日は新宿でライタの桑原氏と会う約束。
桑原師匠、いろいろサンクスです。恩に着ます。

帰り着いてから、故郷滞在中のカジヤに電話。
ヤツは「サンポー焼豚ラーメン」も「サンポー長崎ちゃんぽん」も知ってました。
っていうか、僕らが知らないということを知らなかったと云うべきかな。
この世界には、インスタント麺の類は全国区と思ってしまいがちな罠がたしかにあります。

日テレのドラマ『ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜』は、今週もちゃんと欠かさず観てますよ。
結構、ハマってます。
槇原敬之のエンディングテーマもいい具合に脳に刷り込まれてきました。
そういえば、先週は始まったと思った途端、ハヤシダから電話があったので、「ムキー!」とか思いつつも出たのですが、ヨモ君などは有里が聡と歩をつれて夏祭会場にたどり着き、二人が明日香と出会う……と、いうところでハルミから電話があったのだとか。
映画や芝居を観ているときと違ってテレビを観てるときは、携帯の電源切りませんものねぇ。