遠くの台風を思う

序文:
「次号、作者取材のため休載いたします」って何だ!?
先週落としたばかりなのに……。うううぅ(涙)。

本文:
いやはや、寝ましたよ。
昨日、日付が変わる前に寝たはずなんですけどね、思いっきり寝てしまいました。
一回、9時頃起きたんですけどね、ゴハン食べたあと、またバッタリ……。
起きたら午後でしたよ……。

恐るべし……。

そんなこんなで、午前中は8月とも思えないほどの冷え込みだったのに、起きてみたら蒸し暑い……。
東京の上を前線がいったりきたりしている模様。
やめてくれ。

台風が九州に上陸、バッチリ縦断しているということですが、日中の東京は晴れ(この日記を書いている時点では、降ってますが)。
九州の方はちょっと心配です。

熊本の知り合いによると、まあまあ普通に過ぎ去ったそうですね。
大分の知り合いのところは……停電。何時間か前に「かれこれ10時間ほど停電している」という携帯メールをもらったのですが……もう回復したのだろうか? 大丈夫〜?
山口の人、大丈夫でしたか?

で、件の16号、今は鳥取を抜けたあたりにいるようです。
どうやら日本海側を抜けて東北で再上陸しそうですね。
秋田の人、気をつけてください。

台風はまだ他人事だった本日は、ちょっと打ち合わせ。
洗足のミスドでホットミルクを飲みながら、次々々回の公演の劇場の押さえについて。
鬼が笑うどころの話じゃないね。

追記1:
今更ですが、『逆転裁判3』を始めました。レポートはまた後ほど。

追記2:
そうそう、今日発売のパソコンパラダイス電撃姫で『ホームメイド』が特集されてますね。機会があったら、是非、見てやってください。