SEVEN SOULS IN THE SKULL CASTLE

10月です。なっちまいました。
不思議なもので、時間は刻一刻と進んでいるのに、こういう節目でのみ実感が伴うようです。

ふと、半田健人が出演しているというフジ(正確にいうと東海テレビ)の昼ドラ『愛のソレア』を観てみました。
女郎屋の息子と、これから女郎になろうという娘の恋。しかも、「今夜が水揚げ」というシチュエーション!

91年頃に同じくフジの昼ドラでやってた『華の誓い』を思い出しましたよ。
増田未亜と菊池健一郎が出てたヤツ。
大人になってからの役者がそんなに好きではなかったのですが、結構、観てました。『華の誓い』。
兄弟の間でも流行ってました。華の誓いごっこ、とか(阿呆な兄弟ですんません)。

『華の誓い』では、増田未亜の水揚げの日、菊池健一郎は泣き寝入りだったように思いますが(うろ覚え)、『愛のソレア』の半田健人は乗り込みましたよ。

と思ったら『華の誓い』で、演出だった人が『愛のソレア』のプロデューサですね。
なんだか懐かしい

昨日の日記に書いたクウガブレイドのキーホルダ、今日は両方とも取りやすそうだったので、さくさくっとゲット。

さて、今日は映画の日です。
ヨモと仕事がハネたら何か映画を観にいこうかという話になり、出た案が劇団☆新感線『髑髏城の七人〜アカドクロ』の映像版。
丸の内東映で、夜のみ上映中なんですよ(夕方までは『仮面ライダー剣』やってます)。春に上演されたアカドクロを撮影したものを映画クオリティで上映するという企画。
アカドクロ、観にいけなかったから行きたいけど、これは映画の日対応外みたいなんだよなぁ。
だったら、今日は別の映画を観て、アカドクロは別の日に……とも思ったんですけど、この上映3日までなんですよね。
迷った挙句、道連れを増やして行くことに。というわけで、ナカハラ、ハヤシダも道連れです。
一人でヨモの遅刻を待つのはいやだもんね。やはり、苦悩は皆で分配しないと。

いやぁ、芝居のDVDを映画館で観るようなものですが、いい経験になりましたよ。
途中休憩のある映画ってのも、普通ないし。
感想はブログの方にでも書いときますね。

浦沢直樹PLUTO』の一巻、ようやく出ましたね〜。
連載開始からまる一年。ようやく単行本が出ましたよ。先は長いんだろうなぁ……。