うちわけ

年賀状、中間発表〜♪

ブログのネタに困って変な集計をしてみました。

本日1/5の時点でうちに届いている年賀状の内訳です。まあ、年賀状自体そんなに多くないし、携帯メールやネットのグリーティングカードで済ます人もいるから、あんまり意味ないかもしれませんが……。

◆まずは、どういう方面から届いているか

1.仕事関係 :35.14%

2.芝居関係 :27.03%

3.友人関係 :21.62%

4.ネット関係:13.51%

5.身内関係 : 2.70%

やはりお仕事関係の方が多いです。

次点は芝居……というか、年末ギリギリまで顔をつき合わせていたせいか、Sky Theater PROJECTの関係者からは殆ど来てません。僕もロクに出してませんけど。

「身内関係」ってのは従兄妹とかそういうアレです。

◆次に男女比率

1.女性 :51.35%

2.男性 :32.43%

3.その他:16.22%

「その他」っていうのは、ゲームメーカさんや知り合いの劇団さんなどです。

それにしても、男少な……。筆まめなヤツ少な……。数少ない男性の殆どを占めるのは仕事関係の方と大学時代の後輩です。プライベートな友人や劇団関係者の男共は殆ど送ってきやがりませんね。

ちなみに女性だけで見てみると未婚率は52.63%。残りの47.37%はきこ……人妻です(言い直したって駄目か?)。僕の知らない間にこっそり結婚してたり離婚してたりしなければ、の話ですが。

人妻率は、これからも上がっていくでしょう。

そして、人妻年賀状うちの55.56%は旦那さんとの連名の年賀状……。性格でるよね。

それに対して、男性の既婚率は8.33%。残り91.67%は、未婚か離婚者です。

この集計から別に何が見えてくるわけでもないので、あまり気にしないで下さいね。

また、届いたら割合が変わるかもしれないって?

そのときはまたそのときってことで。気が向いたらね。