桃色バンビプロデュース『陰陽ギミック』

未だに名曲喫茶なんてものがあるのが、阿佐ヶ谷スターロードの愛らしいところであります。

"Yin Yan Gimmick"と題されたこれは、名曲喫茶ヴィオロンという喫茶店にて行われたお芝居イベント。

とある喫茶店を舞台にしたオムニバスの短編を二作。

店そのものが持つ雰囲気や俳優たちのゴシックな衣裳が、それなりの空気を醸し出していました。

ただ、せっかくシチュエーションが完成しているのに、それをご破算にしてしまうようなガナり芝居を演出したというのは頂けないですね。

特に一作目の方。脚本も、上滑りしていてなんだか残念でした。

後半の二作目は、場の雰囲気と少女趣味な脚本とがマッチしており、独特の雰囲気を作り出すことに成功していたと思います。

含みを持たせるような終り方も好感。

総評としては、陰はあったが陽はない。そんな感じのイベントだったかな?

あと、せっかくの喫茶店でのイベントなのにアイスコーヒーとオレンジジュースしかない、というのが残念でした。

コーヒーが飲みたかったですね。と、これはまあ蛇足ですが。

桃色バンビプロデュース

『陰陽ギミック』

総合演出:江実なつこ/奥野カオル

#1「過剰な釣銭に歓喜する成年」

作:邑城秀美(黒ヰ乙女団)

出演:江実なつこ/勝俣良苗/小沼崋山

#2「麗」

作:江実なつこ

出演:高園陽子/大塚梨絵/奥野カオル

会場:名曲喫茶ヴィオロン

2005/5/4⇒5/8

桃色バンビ公式サイト