既視感はすぐそこに

髪もいい加減、長くなってきた……というよりはボリュームが出すぎてきたので夕刻、床屋に行ってきた。
本当は昨日、行きたかったんだけど、月曜日は休みなんだよね。すぐ忘れる。というか、月曜日に床屋に行きたい。

床屋でカットしてもらいつつ、店のテレビを眺めていたら、見たことのあるシーン。
ランチの女王』の再放送だ。この話、見たことある。森田剛があばれる話(2002/8/19)。しかも、この話くらいしかロクに見たことはないはず。たまたま見たんだ。忘れてた。
なのに、何故、またこの話を見ることになるんだ?
いろいろ思い出した。

仕事先からTEL。
今週入る予定だった仕事は来週からに伸びたとのこと。

夜、テレビをつけっぱなしにしてたら見たことあるシーン。パカってくす玉割れて……あ、これ『ビューティフル・サンデイ』だ。ラストだ。いい脚本だよね。
いろいろ思い出した。

かくしてこの世にはいろいろな手がかりが隠されているのであった。
探せ、真実!

今日の手がかり:「考えるヒト」で川島なお美の絵を見た石田純一が「マンガ道場……」。