節分なのに

昨晩は、弟が録画してくれたSEED DESTINYのビデオを観てました。
こないだの総集編まで、4話分。
……で、物語はいつ始まるのでしょうか?
旧キャラが動き出すのが早すぎてよくわかりませんねぇ。

今朝は、2件の宅急便を待ちながら、割とのんびりと過ごしましたね。
思ったよりも早く宅急便が届いたので、夕刻、ちょっと早めに下北沢に入って、カジヤとスタバで珈琲すすりながら、集合時刻を待ちました。

今日は、動員的にも多少、余裕があったので、上映を観させてもらいました。
完成版を観るのは初。前に観たバージョンとくらべいろいろ編集も変わっておりました。
良いSEを探すこと(作ること)は今後の課題かな?

今日は、ナラモカ、ハルミ、怪盗マムシ、怪盗ピンポンなどが来ておりました。
僕の知り合いも来ていたはずなのに会えず。
本当に来たのか?
……不明です。とほほ。

今日は小池監督も来てて、上映後、えん屋で飲んでるというので、顔を出しました。
ちょっとだけ顔を出して、さっと帰るつもりだったのですが(そしてその思惑通り、滞在時間は短かったはずなのですが)、ハルミがごんごん食事を注文するので、予想外にお金がかかってしまいました。頼みすぎだよ……。
もう明日以降、飲まねぇ。

ハルミやナラモカ、カジヤらとえん屋をあとにしたのですが、故あってそのまま帰らず、カジヤと一緒にフレッシュネスバーガーへ移動。一時間ほどうだうだとしてたら、帰り際、駅で皆と合流しました。
合流したといっても、同じ方向に帰るのはツレ(怪盗マムシ)だけだったので、珍しくツレと話しながら帰ることに。
彼は、「3」を気に入ってくれたようで、「出たかった」的な褒め方をしていました(カメオ出演はしているんですけどね)。マムシの出番は、今後ある予定だから、待たれよ!

ちなみに今宵は節分。
なのに、節分の夜にコンビニに行くと豆がもう全然なくって、朝まであった節分用の棚がすべてバレンタインに!?
節分のせの字の痕跡も無いよ。遅く帰ってくる人だっているだろうに……。豆、食べそびれた。ううう。

自宅に帰ってメールチェックしたら、以下のような迷惑メールが……

> りえです。この前、メールありがとう♪
> ちょっと忙しくって遅くなってごめん!
> 食事おごるからね。なにがいいのかな?

かなりウケた。
りえぷー☆にメシでもおごってもらうか……。