雲のむこう、約束の場所

本日はちょっとのんびりしてしまったので17時過ぎに下北沢入り。
りえぷー☆の方が先に下北入りしているかと思いきや、こっちが先でした。

今日も予約キャンセルが10件ほど出たにもかかわらず、当日飛び込みのお客はそれ以上で、結局、定員の55名が入場することに。
そして、今日観たいといっていた関係者にはガマンしてもらいつつ、なんとか全員入場していただけた(かなりの達成感)……と思った瞬間、大人計画猫背椿さん(この間の猫ホテで主演だった方)がやってきて「入れますか?」と……(涙)。
泣く泣く帰っていただきました。申しわけなさでいっぱいです。
トリウッドは47席で満席。立ち見も含めて55名までしか入れてはいけないのです……。

今日、来てくれたのはB君とそのお連れさん、弟君、人妻後輩とその旦那さん。ありがとうございます。

そして、今日こそはということで新海誠監督の新作『雲のむこう、約束の場所』を観ることができました。
面白かったです。青春です。綺麗すぎ……とも思いましたが、こういう風に世界の問題をどこまで個人の問題に還元できるかというのが、自分的にはある種、課題なので、勉強になりましたねぇ。
細かい感想は、そのうちブログにでも書きます。

映画は1時間半(トリウッドで1時間半の作品を上映するのは異例なのですが)だったので、その後、つぼ八で飲んでる連中のところへ顔出して、村上さんや丸山さん、ちえ象さんらと、いろいろ話をして帰宅しました。
有意義……だったかな。