言伝

10時に出社するのに、9時35分蓮田着の湘南新宿ラインではダメなことがわかりショック。
だって、バスが10時までないんですもの。ちなみにひとつ前のバスは9時33分。そのバスに乗るためにはさらに20分ほど前の電車に乗らなければならない……のか?
この融通の利かなさが、バス社会の醍醐味なんでしょうか?
そんなわけで、今日はタクシー使っちゃいました……。あう。

日中は暖かだと思いきや、夜は寒く……帰りには何か降ってました。
降っていたのは液体ではなく、個体。
舞う風花。寒いよ。

ちなみに今、某作品のスクリプトを打っています。
音声収録には同席していないのですが、ボイスを確認していたら「言伝」と書いたところが「でんごん」と読まれててショック。
泣く泣くテキストを「伝言」に直しました。
やっぱり自分の書いた脚本くらいは収録同席した方がいいのかなぁ……。