撮影(前編)

この週末から、『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話の撮影に合流。
ようやく長距離出勤から解放されたと思いきや、今日の集合時間は……、

8時に新検見川!

はう!
6時に家を出ないと。ってことは5時起きかい!

そんなわけで、新検見川のマンションで撮影です。
ともさんの親御さんが管理人をやってるんで、撮影場所として借りられたというわけです。
控え室まであるという、好待遇。
参加役者はゴウ、パピコ吉四六
吉四六役のK16君は着流し姿。かなり似合ってました。

……というわけで、午前中から炎天下の中、屋上で撮影開始です。

いやはや、物凄い猛暑、寝不足、そしてこの一ヶ月の間に蓄積された疲労(連休の間に回復させようと思ってたんですけどね)……
これらが相まったのか、頭痛が治まらなくなってしまいまして……。

午後の間は、ぶっ倒れてました。リポD飲んで、控え室で……。
軽い脱水症状だったのかね。

夕方からはなんとか復活し、撮影は夜まで及ぶも、予定していた分を撮り切れず、明日出直すのも時間がかかるということで、そのまま止まることに急遽決定。
控え室に座布団敷いて、毛布かぶって寝ましたよ。

一応、マンションの近所に夜中までやってる温泉銭湯みたいな施設があったので、それだけはラッキィでした。