撮影順調(なのか!?)

「すくみず2」から解放されたのも束の間、
昨日から『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』
#4「背中合わせの恋人」の撮影に合流です。

まだクランクインしたばかりで、
できあがりはまだまだ先ですが……。

今回は1つのビルを舞台にしたお話なので、
建物内での撮影が増えるわけです。
どこにそんな階段やら屋上やらを貸してくれるところが
あるのよ……ってありました。
音声スタッフの両親が管理人をされているマンション!

でも、場所は新検見川(幕張の向こう)。
新検見川駅に8時集合!

えー、じゃあ6時過ぎには家を出なきゃいけないじゃん。
5時半起き?
せっかく遠距離移動から解放されて、寝られると思ったのに
イキナリ睡眠時間が2、3時間からのスタートです。

天気にめぐまれドピーカンの中、
屋上で撮影です……。

えーと……。

倒れました。

午前中の撮影を終え、食事を摂り、
午後の撮影を始めたあたりから頭痛が収まらない。
だんだんひどくなってきたので、
途中、控え室として借りたマンションの会議室で
リポDと頭痛薬飲んで、倒れてました。

多分、寝不足と日々蓄積された疲労が、
炎天下の軽い脱水症状とあいまって、
発露したんだと思われます。
すごい暑かったですからね。滝汗。

なので、午後の撮影の間は横にならせてもらい、
夜の階段での撮影に復帰しました。
撮影を終えたのは23時。

しかも、予定していたカットを撮り切れず、
翌朝も撮影することに……。
場所が場所だけに、行き帰りを考え、急遽、泊まり決定です。
近場の温泉銭湯(みたいな施設があって良かった……)で入浴し、
会議室の畳の上に座布団敷いて、毛布にくるまり睡眠(涙)。

で、そこそこ睡眠をとって翌朝、撮影再開。
汗が噴出する中、撮影を済ませました。

今日は今日で街中での撮影が午後からあるので、
一旦帰り、軽くひと休みしてるところです。
んでは、午後の撮影に行ってきます〜。

ああ、忙しないったらありゃしない。