機種変更

電話機を機種変更した。
といっても、単に「F」キーがバカになってしまったので、
別の機体に番号を移しただけ。

なにしろ、ドコモはもうPHSを生産してないからね。
取り寄せになってしまうんだけど、バカ高。
3万5千円? 信じられねー。
新規契約を行ってないからインセンティブがないのは
わかるけどさ……。

オークションで機体を手に入れようかと思ったけど、
そういえば、最近、知り合いがPHSからFOMAへクーポンで乗り換えたことを
思い出し、機種を譲り受ける。

というわけで、閉店間際のドコモショップ渋谷店に滑り込んで、
持込で機種変更。

手続きにかなり時間がかかる。
さ、設定しなきゃ。
電話帳は無線で移せるけど、その他の設定は
手動でやらなきゃいけないもんなぁ……。