あれとあれの発売日

今日はあれの発売日だということで、
久々に秋葉原を覗いてみた。
ぶらりと行ける距離ではないので、本当、久々だ。
行きなれてないせいか、つい浮き足立つ。

夕刻に行ったからか、すでに特別限定版はなかった。
ともあれちゃんと発売されていることを確認したあとは、
アソビットのフィギュア売り場を見てみる。
鬼のように置いてあった……。
「HiMEコレ」も大量にあった。買おうかと思ったがやめる。
きりがないからね。

[/photo_41/]
帰りに本屋に寄ると、
池澤夏樹訳の『星の王子さま』(集英社)が出ていたので、
軽く目を通してみる。青色の装丁が綺麗。ってか可愛い。
第一章〜二章とあとがきを読む。
なるほどね。悪くないかも。

池澤訳は、文庫版も出ていた。
安値だから、これはお買い得かも。
これから買う人はこれでいいんじゃ?
ちなみに文庫版も横書きでした。

でも、今までで気に入っている訳は三野訳だったりする。
簡潔な文章が好きだから、かな?