この想いを歌に乗せて

◎吃驚その壱
何気にi-modeインターチャネルのページを見てみたら、
知らない間に『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』のアプリ版が
配信されててびっくりしたりしました。

FOMA900番台以降でプレイできると思うんでやったことない方は
やってみてください……。
OPムービー「DOOR」も配信されてましたよ。

◎吃驚その弐
さっき、風呂に入ろうと思ってお湯をはったら水で
これまたびっくり。
振動などによるガスメーターの緊急停止でランプが点滅している
わけでもなし。
公共料金払い忘れに定評のあるこうたさんですから、
また払い忘れたかと思い、郵便受けを覗いてみるもそんな通知はなし。
念のために東京ガスに問い合わせてみたところ、
停止操作はしていないという。
来てもらって調べてもらったらガスメータの下のコックが
ひねられて止められてました。

……悪戯か?

◎吃驚その参
仮面ライダー響鬼』のDVD4巻が出ていたので観てみる。
何コレ……。すごく面白くて吃驚……。
現在放映されているものとは似ても似つかない。
演出も、展開も。
無茶な路線変更しちゃったもんだなぁ……と
今更ながらに再確認してしまいました。