IWGP終了

十手の回と士の回を先ほど観て、
池袋ウエストゲートパーク』ようやく観終わった。
九話までの盛り上がりに対して十・十一話はあれだったかな。
まあ、でも楽しかった。
そして、2000年が過去だということがよくわかったし……。

来週は『スープの回』を借りよう……。

ついでに昔の『仮面ライダー』のDVD第一巻を借りて、第一話を観てみた。
序盤の展開が、割と原作漫画に忠実で吃驚した。
なんで映画『仮面ライダー THE FIRST』では、緑川博士っていう
要素をオミットしてしまったんだろう??

『クイズ マジックアカデミーII』は昨日から全国大会が始まっている。
やってみたけど、なかなか勝ち残れないね。
問題が難しい気がする。

週刊少年サンデー、『こわしや我聞』大団円。
まっとうに寿命を迎えられたまんがは幸せだなぁ……。
『トガリ』……じゃなかった『クロザクロ』もしっかり終われそうだし、
いい感じ。うらやましい。『ユート』にも理想の最終回を……。