時間泥棒

とは言っても『モモ』じゃないですよ。
あなたは誰かの時間を盗んでませんか?
その時間、盗まなくていい方法はないですか?
……という話です。
チャリパク、傘パクに匹敵しますね。
自分もですが、気をつけたいものです。

却説。
昨夜、仕事を追えて近所のゲームコーナに
寄ってみると、『クイズマジックアカデミー』が
IIIにバージョンアップしておりました。
数日前から稼働を開始しているようですが、
ついに近所でも入荷したのですね。

カード、400円? 高い……。
しかもこのカード……。
仕様が変更になったみたいですね。

2回ほどプレイしてみましたが、
慣れないせいか、やりづらい気がしました。
液晶が妙にクリアなのも気になる……。
単に慣れでしょうけど。

寮制度じゃなくなったため、
進行役がずっと、アメリア(たかはし智秋)なのが
かなり気になります……。
今までずっとリディアだったのに。
そりゃ「アメリア寮はないの?」と思ったことはありますが……。

ちなみに今はまだ、全国の入荷台数の関係上
参加人数も多く無いですし、
階級もリセットされますから、たとえ修練士でも
ツワモノ揃い。なかなか勝てそうにないですね。
修練士は予習が30点で合格できる、というのが
脅威ですけど。

火曜日は近所のレンタル屋が安い日です。
一縷の望みを託して行ってみたのですが、
当然ながら『交渉人 真下正義』は全滅でした。
アウチ。