いつのまにか、べいべ。

昨日は世間的に言えば、GW最終日。
まあ、カレンダーどおりだったし、土曜は
仕事してたので、僕にとっては単なる日曜。
マスターアップが済み、ようやくほっとした気分で
すごせる初の休日です。

天気が良かったら動物園にでも
行こうかな、と思っていたのですが、生憎の雨。

なので、目的地を変更。
品川にあるエプソンアクアスタジアム
行ってまいりました。

品川駅を出てすぐの場所にあるってことで、
かなり近所なのですが、まだ行ったことがなかったのです。
水族館としての規模は大きくはないのですが、
サメばかりの水槽は圧巻です。
ノコギリザメとかすげぇし。

ここのウリはイルカのプールでしょうか。
ショーの時間もいいんですけど、ショーが終わった
あとのトレーニングの時間も見学できます。
なのでショーとショーの合間の約1時間半、席に座って
ずっとイルカを眺めてました。
もちろんショーも見ましたけどね。

あと、アクアスタジアムには屋内アトラクションが
いくつかあります。
その中に「THE GALAXY EXPRESS 999」という屋内コースターがありまして、
そいつに乗ってみました。
まあ、位置づけ的には「ガンダム・ザ・ライド」みたいなものですかね?
銀河鉄道999のジェットコースターなわけです。
コースター自体はそんなに長くないのですが、
前置きの映像とかはかなり長いです。
機械伯爵とか出てきちゃうしw

夜は、四谷天窓.comfortへ。
鈴木朋さんのライヴ「いつのまにか、べいべ」。
ライヴで初めて「パーフェクトサークル」が聞けましたよ、ピアノVer.で。
ビール飲みながら、ピアノの調べと歌声に耳を傾ける……。
18時半から21時までの盛りだくさんなライヴでした。