心を何にたとえよう

昨夜は9時過ぎに集合し、ヨモ、カジヤ、ウッチーらとともにTOHOシネマズ六本木ヒルズで『ゲド戦記』を観てきた。
内容は、そうだなぁ……毒にも薬にもならない印象。レトロアニメ的な画面作りは嫌いじゃないけど、脚本は好きじゃないなぁ。構成と台詞回しに不満があったので。
ヨモやウッチー君らは概ね満足していた様子。
ただ、不満と書いたが、聞くところによるとネット上では酷評吹き荒れているらしい。そんなに酷評するような映画ではない。
なんだか『アリオン』が観たくなった。

その後、4人で揚州商人で4時頃まで。

で、今日はといえば、代田の事務所にシマヅヤマ第4話のチラシを取りに行き、下北沢トリウッドへ届ける。
その後、三軒茶屋へ移動し、ナナヱらが出演する芝居(イベント?)を観る。
朗読・一人芝居・殺陣芝居・ダンスからなる企画で、ナナエたちはもちろん殺陣芝居に出演。
最初の朗読を聞いた時はあまりのレベルの低さに帰りたくなったが、残りの方々は普通に楽しめた。

ヲーキ、ナナヱ、ユカといった出演者だけでなく、トック、ヒヱダ、ユキ、ミョーハラさんなどにも会う。
しかし、何より驚いたのはユカがぽっちゃり系キャラ(オブラート)じゃなくなっていたということだ。
彼女がぽっちゃり系だったころ、元の写真を見て驚いたものだが、元に戻った彼女を見てまた驚いた。7kgくらい減ったらしい。うん、そのくらいがいいよ。