マスタアップ

CIRCUSさんの公式サイトで『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』のマスタアップが告知されましたね。 そうです、マスタアップしました。 ってなわけで、発売日には無事、店頭に並ぶと思われます。 いやは〜、今回は期間的にキツかったっす。でも、無事にマスタアップして良かった良かった。 というわけで、あらためて『D.C.II P.C.』を宣伝。 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』が発売されたのは、2006年5月26日。 忘れもしない二年半前です。 ファンディスク『D.C.II Spring Celebration』PlayStation 2『D.C.II P.S.』を経てD.C.IIが帰ってまいりました。 『D.C.II』では、ヒロインが6名だったのですが、今回はなんと12名以上。 サブキャラだった花咲茜、沢井麻耶、高坂まゆきの3名にも、独自のルートが追加され、新たに小鳥遊まひる、エリカ・ムラサキ、アイシアといった3名がヒロインとして追加されました。 CGも大幅に追加され、ある種の決定版といえる内容になったと思われます。 前作『D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション』から53年後(正確には53年と10ヶ月後、かな? 前作の主人公たちの孫の世代です。とは言ってもコンセプト的にあまり未来未来してませんが)、一年中桜が咲き誇る初音島という不思議な島を舞台に繰り広げられる、ラブストーリィ。 季節は冬。桜の花びらと一緒に雪が舞う、そんな景色を不思議とも思わない登場人物たちが過ごす日常をメインに、物語は展開します。 二学期の終わりに開催されるクリスマスパーティ、そしてその後に訪れる冬休みをどう過ごすかによって、主人公・桜内義之の未来が変わっていきます。 三学期が始まる頃、彼の隣にいるのは誰なのか? パートナとなるヒロインが抱える問題に義之はどうアプローチしていくのか? そして、義之自身が抱える出生の秘密とは……? ……というわけで、D.C.シリーズに興味がある方、D.C.IIにはまだ触れたことのない、と言う方々は、是非、この機会に『D.C.II P.C.』をプレイしてみてください。 もちろん、『D.C.II』や『D.C.II P.S.』をプレイ済みの方にもお楽しみいただけると思います。 しっかし、余所でも言ってますが、D.C.IIのチームに入ったのが2005年の夏。 その間に、『ホームメイド スイーツ』『Canvas3』など、違うゲームのシナリオもいくらかやってますけど、すっかりD.C.II漬けの三年間でしたなぁ。 息が長いコンテンツ、というものありがたいものです。 とりあえず、D.C.II P.C.発売までは、ホームメイド スイーツの楓ルートをやるなど、予習をしておいてくださいね。 D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』(CIRCUS NORTHERN) ディレクタ:雨野智晴 原画:たにはらなつき/みつまむ/かゆらゆか立羽 ほか シナリオ:雨野智晴たけうちこうた望月JET桑原文彦 出演:ひなき藍きのみ聖/野中みゅう/立花あや遠野そよぎ/かがみありす/まきいづみ/石川佳子/桜ちとせ/小倉結衣/七星友里子/三咲里奈 ほか 音楽:猫野こめっと 発売日:2008年12月26日予定 『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』公式サイト