仮面ライダーG

そうそう。
ずっと観続けてきた海外シットコムジョーイ』シーズン2を
観終えました。『フレンズ』と合わせて全12シーズン。
ようやく終わりましたよ。もう続きがないのか、と残念。

夜、仕事の手を休めてSMAPの特番を観る。
番組内で放送される稲垣吾郎主演の『仮面ライダーG』を観るためだ。
SMAPは嫌いじゃないしね。というわけで、
前半は普通に鑑賞。

で、肝心の『仮面ライダーG』だけど、結構、笑いました。
[/photo_216/]
脚本は米村正二。ナレーション、永井一郎
脇役でカイザ(村上幸平)、海堂(唐橋充)、斬鬼さん(松田賢二)が
出てましたね。

平成ライダーではある種タブーだった「改造人間」とか、
犯罪者的な悪の組織とか、かなり内容は昭和ライダーチックでした。
ストーリィは特に無くて内容も強引でしたが、楽しかった。
ディケイドが出てきた時には吹きましたし。

あ、個人的にディケイドの造型は好きです。

前に『トリビアの泉』のスペシャルで「踊る」のスピンオフ
警護官 内田晋三」ってのをやったことがありますが、
あれの数倍予算がかかってましたし、本格的でした。
テレビ朝日のビルのガラスが、吹き飛んで「G」とか笑うしかないでしょ。
こりゃ木村拓哉も嫉妬しますわね。

その次の香取慎吾のチャレンジは「欽どこ」で、
クロ子とグレ子まで出てた。豪華。
時間がなかったので、途中で消したけど、
ビデオに撮ってあるので、残りはゆっくり観よう。