ティンホイッスル

中嶋一貴が誰かに似てるな〜と
ずっと思ってたのですが、
今、モナコを観ながらピンと来ました。
天元突破グレンラガン』のリーロンです。
あ〜、すっきりした。

さてさて。

睡眠時間って大事ですよね。
何が大事かって、睡眠時間の合計よりも
「連続睡眠時間」だと思いません?

今朝はたしか5時前くらいに就寝したのですが、
仮面ライダーディケイド』を観るために、
8時前に一旦起き、8時半過ぎに再び寝ました。

あとは14時にkennさんと御茶ノ水
待ち合わせの約束なので、昼過ぎまで寝ようと
思っていたら……、
10時32分に電話で起こされ、
次に10時57分にメールで起き、
11時25分にメールで起き、
11時49分にメールで起きました。

全部違う人からの連絡ですが、
なぜこうも30分おきに……。

結局、あまり寝た気がせず、雨の中、
御茶ノ水の楽器店街へ。

アイルランド楽器のティンホイッスルが欲しかったんで、
kennさんに案内してもらったんですよね。
こないだ渋谷の楽器店を何軒かまわったけど、
あそこギター屋さんばかりなんですよね……。

ってことで御茶ノ水のお店を
何軒か店を回ったのですが、見つからず、
最初の店で見落としていたことに気付きました。
というわけでティンホイッスル(D管)入手。

その後はkennさんとモンハン。
kennさんはソロプレイメインなので、
2人でやるということで、ちょいむずかしめのクエストを
いくつか。死ぬよ。死んだよ。
黒グラビで。あとキリンでも死んだよ。
ホント、ごめん。素材に貢献してあげられなくて。
2人じゃ心もとないよ。
でも、黒ディアは尻尾も切ったし、角も全部壊したので
許してください。

『ディケイド』の響鬼編についてはまた後ほど。