2010年活動報告

気がつけば、信じがたいことに2010年も終わろうとしています。 毎年、早いなぁ……と思いつつも終わる一年ですが、今年は「早い」というより「実感がない」って感じで終わるような気がします。 基本的には来年発売予定の作品に向けての下準備……だったはずが、夏以降はかなり忙殺されてしまいました。 気候のこともあって、あんまり年の瀬感がないんですよね。 ともあれ、毎年恒例の活動報告を。 過去の報告:20052006200720082009 4月22日 PSP『Canvas3〜七色の奇跡〜』発売(GN Software) 4月23日 Windows『VALENTINE PINK〜パーフェクトエディション〜』発売(F&C FC01) 10月28日 PSP『D.C.I&II P.S.P.〜ダ・カーポI&II〜プラスシチュエーションポータブル』発売(角川書店) 11月26日 Windows『なないろ航路』発売(Journey) 12月24日 Windows『D.C.Dream Xmas〜ダ・カーポ〜ドリームクリスマス』発売(CIRCUS) ……ラスト三ヶ月は毎月ゲームが出てますね(汗 今年序盤は依頼された『なないろ航路』の執筆、春からは来年発売予定の『D.C.ZERO』と呼ばれていたプロジェクト(後に『D.C.III』にシフト)の準備をしていたのですが、夏頃、おもむろに『D.C.D.X.』の作業が入ったので、後半は泣きそうになりながら作業していた気がします。 それ以外で特筆すべき点としては、『Canvas3』と『D.C.II』がPSPに移植されたということでしょうか。 移植作業自体には関わっていないのでわかりませんが、今後のこういったゲームのメインプラットフォームを占う意味では重要な一年だったのかもしれません。 来年もよろしくお願いいたします。