ギルカの中身3rd

モンスターハンターポータブル3rd』の発売日からもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。

2ndGの時にギルドカードの中身を晒していたように思うので、そろそろ3rdのギルドカードの中身を晒しておこうかと……。

≪クエスト回数≫

村長:175回

集会浴場下位:159回

集会浴場上位:210回

番台:38回

訓練所:10回

≪武器使用回数≫

大剣:1回

太刀:3回

片手剣:4回

双剣:530回

ハンマー:2回

狩猟笛:2回

ランス:0回

ガンランス:1回

スラッシュアックス:4回

ライトボウガン:2回

ヘビィボウガン:1回

弓:61回

≪モンスター狩猟数TOP20≫

1位:ドスジャギィ:55

2位:アオアシラ:44

3位:ドスファンゴ:33

4位:ギギネブラ:32

5位:ドスフロギィ:31

6位:ハプルボッカジンオウガ:26

8位:ロアルドロス、リオレイア:25

10位:ドスバギィ、ボルボロス、リオレウス、ナルガクルガ:23

14位:ウルクスス、ラングロトラ:21

16位:クルペッコ:17

17位:アグナコトル、ジエン・モーラン:16

19位:ベリオロス:14

20位:ウラガンキン、ドボルベルクティガレックス:13

まだプレイ時間も291時間なので、まだまだなのですが、相変わらず双剣人生を送っているということですな。

MH3では双剣がなかったので、意趣返しとばかりに双剣で仕返しをしているところです。

あと弓が多いのは、人のHRをあげるのに、弓で付き合うことが多いからですね。

通信相手に剣士が多い時は、弓で行った方がいいような気がして。

まあ、まだまだこれからなので、頑張ります。

とりあえず、当面の目標はすべての双剣最終形を揃える、ってことで。