『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』マスタアップ!

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、新作『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』がマスタアップいたしました。これで、地球が爆発するとかミサイルが降ってくるとか、余程のことがない限り、発売日である9月29日に店頭に並ぶことでしょう。 『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』公式サイト 僕がもたもたしてる間にOPムービーが公開され、公式サイトもかなり更新されましたよね。 前作『D.C.III With You〜ダ・カーポIII〜ウィズユー』は、本編である『D.C.III/D.C.III R』の後日談が中心の作品でしたが、今作『D.C.III Dream Days〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ』は、もうひとつの本編とも言うべき『D.C.III P.P.〜ダ・カーポIII プラチナパートナー〜』の後日談的作品になっております。 つまり初音島編のその後を描く作品ですね。 主だった内容は、公式サイトを見れば大体わかると思いますが、今回は『D.C.II』に登場する登場人物たちが、大いに関わってくる内容となっております。 立夏のルートは、芳乃さくらが。シャルルのルートはアイシアが。姫乃のルートは、桜内音姫が。さらのルートは、小鳥遊夕陽が。葵のルートは、朝倉由夢が。美琴のルートは、白河ななかが。すもものルートは雪月花の3人がそれぞれ深く関わってきます。 僕はといえば、今回は立夏のルートと姫乃のルートを担当させていただきました(姫乃のルートは日富美信吾さんにも手伝ってもらっております)。 立夏は梅雨の時期、姫乃はバレンタインからひな祭りの時期にかけての物語になっておりますので、季節感も含めて楽しんでいただけたらと思います。 好評予約受付中ですし、メーカさんの全国行脚的なイベントもあるようですので、今のうちに是非、予約していただけたら幸いです。