集会なりよ

昨日は、集会でした。
とはいっても某女優が高熱を出してしまって欠席になってしまったため、
公演直前にようやく脱稿したリーダと、クランクアップしたものの
仕事に追われて編集になかなかとりかかれない監督と、
公演を直前に控えた音響が集まったのみ。
敏腕制作(ラーメン好き)と秘密探偵協会バイリンガル広報は
休日出勤のためお休み。
……なので、話そうと思っていたことの半分くらいの議題しか
話せず。大まかな来年のスケジュールを話したのみ。

かなり現実的なスケジュールのはずなのに、
夢物語に見えてしまう。
っていうか、第四話クランクイン二ヶ月押し、
某劇団の脚本脱稿二ヶ月押し、
と合計四ヶ月ずれ込んでるんで、すでに弊害が……。
僕らはエルフじゃないんだぁ!

今朝は早めに起きたにもかかわらず、
寒くてファンヒータの前で凍えてたら、出る時間が遅くなって、
ギリギリ間に合うはずの湘南新宿ラインが行ってしまい
タクシー確定。

っていうか同時にホームに入ったはずの湘南新宿ラインが、
山手線の扉が開くと同時に行っちゃうって何?
今、車内放送で乗り換えの案内した線に乗れないって何?
いつもは遅れる湘南新宿ラインが、今日は先に行っちゃうのってどういう了見?

というわけでタクシー確定。お金ないのに。
唯一、幸運だったのはタクシー代が660円で済んだこと。
道路の状況によっては980円まで行っちゃうこともあるからね。
同じ場所にたどり着くのにこの差はデカい。

──そうそう、書こうと思ってて忘れてたこと。
こないだ帰ったら、郵便受けに某旅行会社からのスキー旅行パンフが届いておりました。
ああ、いいなぁ。
白馬五竜、八方尾根、戸狩温泉──。
心は信州です。行きたい行きたい。
昨シーズンは物理的断念せざるを得なかったのだ。

絶対、時間作って行ってやる!

追伸:画像はお友達のデザインしたポストカード。
[/photo_86/]
是非投票してね。
http://contest.tegami.ne.jp/archives/2005/12/post_113.html