浅い眠りを奪うように

いただいた「アズラエル」を早速インストール&プレイ。
例のオープニングムービーが追加されてるだけ、と思いきや、プログラムエンジンを「魔女のお茶会」のものに乗せ換えてるので、システムまわりが全体的にリニューアルされていますね。わざわざ移植したのか……。
ウインドウなども違うし。お疲れ様です。>スタッフの皆様

久々にオープニングから安芸月依子の章の終わりまでプレイしてみた。
過去に自分が書いた文章を読み返す行為っていうのは、僕にとっては結構大事で、新鮮な気分になる。
なんか続編とか追加エピソードとかを書きたい気分になってみたり。
需要があれば「2」とか作りたいなぁ。FWさんからそういう話が来れば、ですが。
……その場合はどのエンディングの後日になるのだろう。
アズラエルのエピソードから1年後くらいで、舞台は雲雀山大付属の学園。主人公は大悟とは別の青年。女の死神と男の悪魔が出てくるわけだけど、この男の悪魔ってのが実は……。
……なんて。今は妄想だけ膨らめておきます。

夜は五反田のサイゼリヤでヨモと劇団の忘年会のことを詰める。

「金色のガッシュ」8巻、「いでじゅう!」1巻、「吼えろペン」6巻を購入。
いでじゅう!」は好きなのだが、最近、チョメジに頼りすぎ。