花見

エイプリルフールには、例によって例のごとく、トップページをあんな風にしてみました。

さてさて、今日はトクモト嬢に誘われたので、午前中から上野公園にお花見に行ってまいりました。
公園口から出ようとしたら、ものすごい人込みに辟易。
じゅらく側から、上野公園へ。

あとは、不忍池のほとりにシートを敷いて、女子に囲まれ(結果論)、ビール飲みながら夕方までのんびり。
花見=ヒューマンウォッチング、でもあります。
明らかに「オフ会」って感じの方々とか、腰履きジーンズから下着じゃなくて「尻の谷間」を見せてらっしゃる女性とか、スカートなのにパンツが見えようがお構いなしに逆上がりに挑戦し続ける子供たちとか……。
いろんな人がいますな。

あと、知らない女性と目が合ったときに、知り合いに会ったような顔をされて「ああ、ワンちゃんの……」とこないだはどうも的な会釈をされましたが、心当たりなし。
でも、たけうちは犬を飼っておりませぬから、そういう出会いはありませぬ。
……それとも、王監督

ちなみに、桜は満開でした。